レポート No.13


魔法使いサリーちゃん

■ミュージカル「魔法使いサリーちゃん」の千秋楽に行ってきました

●日付:2000年1月17日(月)
●場所:東京芸術劇場中ホール
●主な出演者:福井裕佳梨、日下守章

17日、朝バイト終わってすぐ名古屋駅に向かい「青春18きっぷ」を使っていざ上京。途中で開演時間に間に合うかどうか不安で熱海から新幹線を使う。しかし、予想以上に早くて1時間以上前に着く(泣)。開場してすぐ物販のコーナーへ。ポスター、シナリオ、プログラム、舞台写真、SuperH トレカを販売していました。初日にはサリーちゃんフィギュアも売っていたらしい・・・

そして開演・・・舞台の詳しい内容は書きませんが、すごく驚いたのはゆかりんの運動神経がめちゃくちゃよかったということ。もう回る回る、ホウキやバトンも回る回る。アクションシーンもけっこう激しかった。他のキャストのみなさんも味のあるキャラばかりで、いい声のサリーちゃんのパパさん、楽しいキャラのよしこちゃん、憎めない松戸博士、カブ君の無邪気な感じもよかった。

それで、ゆかりんは本当に努力したんだなぁって感じました。おそらく僕が思っている何倍、何十倍も。しっかりとサリーちゃんになりきっていたし、歌も踊りもすごくがんばっていました。フィナーレは僕もうるうるっときちゃいましたね。出演者、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。また公演されるときはぜひ見に行きたいと思います。

でも、もうちょい後ろの席で見たかったかも。だって魔法が見え・・・いや、何でもありません(^^;。そして公演が終わってからゆかりんと一ノ瀬めぐみさんのミニサイン会がありました。そこでゆかりんにこのHPのことを聞いたら「え〜っと・・・シュガー・・・」う〜ん・・・ニュアンスはあってるんだけどね(^^;見てくれただけでうれしいっす。

メニュー
TOP
更新履歴
はじめに
プロフィール
出演情報
雑誌情報
仕事歴
グッズ
携帯用サイト
ゆかりん辞典
レポート
掲示板
リンク
ブログ